4月27日にJAえひめ中央合併20周年記念行事を開催しました。
記念式典には組合員代表者や一般応募による地域住民の方など約850人にお越しいただきました。ご参加頂きました皆さま、誠にありがとうございました。
松山市総合コミュニティセンターのキャメリアホールで、JAえひめ中央合併20周年記念式典を行い、まるえちゃんやひなたくんをあしらった樽での鏡開きや、くす玉割で合併20周年を盛大に祝いました。
他にも、JAえひめ中央の20周年の歴史を辿る映像放送や、新玉小学校の児童によるソーラン節の演目披露、森田正光さんの記念講演などが行われました。
本所敷地内ではJAえひめ中央合併20周年記念感謝祭も開催し、地域住民の方との交流を図りました。
射的やヨーヨー釣りなどを無料で楽しめるブースがあり、子供たちは大喜び!
愛大生と太陽市の出荷者さんがコラボする、「あいたいようファーマーズマーケット」では、愛大生と出荷者さんが協力して、農産物や加工品を元気にPRしました。
「みなとまち まってる」内のキッチンスタジオでは、JA加工部のゼリーを使った親子でできるゼリーアレンジ教室を開きました。純生トマトゼリーで作る「簡単チキンのトマト煮」やジャムを入れた「炭酸ゼリー」に親子で挑戦…!
料理を作り終わった子供たちは「美味しい!」とニコニコ笑顔で食べていました。
組合員や地域の方々に支えられて、合併20周年を迎えることができました。
これからも地域に根ざしたJAを目指して、取り組んでいきますので、よろしくお願いします。